OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

吃音=相棒

吃音のことについて初めてブログを始める。

 

自分がよく吃る人と知って18年。

 

初めて吃音に本気で悩んで、泣きながらPCに向かって

検索してた日から9年。

 

日本全国にこんなに吃ってる人おるん!?

って驚いてから7年。

 

吃音とうまく付き合うようになってから6年。

 

振り返ったら吃音と上手く付き合ってる

自分が凄いんじゃなくて、吃ってる自分を

普通に接してくれている友達の器の大きさに気づいた。

 

そんな自分の考えを知ってマイナスに思ってたことが

「以外と辛いことばかりじゃないじゃん」って

プラスに変わってくれたら良いと思う。

 

 

吃音=苦しい、隠したい、治したい

 

そう思うことはめっっっっちゃ大事。

 

でもいつかは「あんなことで悩んでた時もあった」

と、前向きに生きてほしい。

 

神様は乗り越えれる試練しか与えない。