OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

【9月14日更新】何故、吃る事を憎み、人生を諦めていた僕が、吃音を抱えて良かったと思えるようになったのか

※この記事は定期的に更新されています

 

 

 

周りから真似をされる



頭の中では

分かっているのに
上手く話せない



電話が鳴ると
気づかないフリ



吃ってしまう事で
話す事をやめてしまう

 


明日も吃ると思うと

不安で寝れなくなる

 

f:id:kinta_915:20190621000301j:plain

 

 

全部昔の僕の事です

 

 

 

中学生の頃にして

もう人生を諦めていた

 

 

 

「高校に行ってまで話したくない」

 

 

 

人前で話さないといけない

前日の夜は本当に憂鬱で仕方なかった

 

 

 

しかし!

 

 

 

そんな僕がある考え方と出会い

 

 

 

高校では野球部の

主将を任され

 

 

 

自分からすすんで

大勢の人の前で

選手宣誓を行い

 

 

 

好きな人にも

吃る事を気にすること

なく話せるようになり

 

 

 

不安で押し潰されそうな

夜が無くなり

 

 

 

誰よりも話す事が

好きな人になりました

 

 

 

僕みたいな辛い経験を

してほくない

 

 

 

僕みたいに

吃音に悩まされず

生きてほしい

 

 

 

そう思い

吃音で悩むあなただけに

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

「僕は吃音と共に生きていく」

 

 

 

を配布することにしました

(配布は期間限定です)

 

 

 

1度は自ら命を絶つことも

考えていたぐらい

吃音に悩まされていた僕が

 

 

 

どうやって

吃音の悩みを克服したのか

 

 

 

100ページの

PDFにまとめました

 

 

一定の人数まで

達したらもう配布は行いません

 

f:id:kinta_915:20191119145153j:plain

 

 

 

 

下のLINEから無料テキストを

受け取る事が出来ます

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

※僕のLINEに追加しても

あなたの周囲の人に情報がバレる

ことはありません

 

 

 

三者にあなたの個人情報は

一切公開しませんので

ご安心ください

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620234324j:plain

 

 

 

⚠️※無くなり次第終了します 

 

 

 

このテキストは

吃音がきっかけで

自信が持てなかったあなたも

 

 

 

吃る事を気にせず話す事が

出来る様になります 

 

 

 

実際どんなテキストなのか

イメージができない...

 

 

 

そんな不安を解消するため

 

 

 

このテキスト内容を

少しだけ公開します!!

 

 

f:id:kinta_915:20210309203346j:image
f:id:kinta_915:20210309203343j:image
f:id:kinta_915:20210309203339j:image

  

 

 

吃音お悩み改善テキスト

「僕は吃音と共に生きていく」

 

 

 

を無料で受け取る方法は

 

 

 

こちらのLINEの友達追加をタップ

してもらうだけです

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

※僕のLINEに追加しても
あなたの周囲の人に情報がバレる
ことはありません

三者にあなたの個人情報は
一切公開しませんので
ご安心ください

 

 

 

ひとつ注意してほしい事があります

 

 

 

このテキストの内容は

吃音の治し方ではありません

 

 

 

なので

大変失礼なのですが

 

 

吃音を治す事しか

考えていない人は

今すぐこのページを

閉じて下さい!

 

 

 

今の生き方を変えたい!

吃音に悩み続ける人生は嫌だ!

 

 

 

そう思う人は

この先も読んで下さい

 

 

f:id:kinta_915:20190621000325j:image

 

 

 

自己紹介が遅れました

吃音お悩み解消アドバイザーのきん汰です

 

 

 

僕は2歳から吃っていましたが

人と話す事がとても好きで

 

 

 

近所の公園で友達とよく遊んでは

家に帰ってその日あったことを

 

 

 

家族に話しては

楽しく笑って過ごしていました。

 

 

 

友達に「何その話し方?」

聞かれる事はありましたが

 

 

 

特に気にしていなかったので

いじめに繋がることはなく

普通に小学校を卒業しました。

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620231250j:image

 

 

 

中学1年生の時

小2から野球をしていたので

当たり前のように野球部に入部しました

 

 

 

幸い、野球部の顧問は

他の学校で担任をしていた時

 

 

 

吃音を抱えている生徒の

担任をしていた話を聞き

 

 

 

吃音に理解がある人だと聞いて

安心していました。

 

 

中学生活にも慣れ始めた

1年生の夏

 

 

 

試合形式の練習をしていた時

先生のサインを見逃すという

ミスをしてしまいました。

 

 

 

すると先生が僕に質問をしました

「この後どうしたら良いんだ?」

 

 

 

この後の対処法は知っていました。

 

 

 

「よし今から言うぞ」

 

 

 

そんな時

事件が起こります!

 

 

 

「...ん...しっ...」

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620201320j:image

 

 

 

吃って一言も声が出ない...

 

 

 

今まで吃っていても

生活に困る事はなかったのですが

 

 

 

その時は違いました。

 

 

 

いくら声を出そうとしても

まったく話せる気がしません

 

 

 

「審判にタイムを取ってもらい
もう1回サインを出してもらう事を
先生に伝える」

 

 

 

たったこれだけの内容が言えない。

 

 

 

周りのチームメイトのみんなは

黙ったまま見つめている。

 

 

 

痛い視線と

Gが掛かった様な重たい沈黙

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620231503j:image

 

 

 

「早く喋らないと…」

 

 

 

長い時間がかかり

焦りと緊張で手には凄い量の汗

 

 

 

すると先生が

 

 

 

「早く喋れよ!」

 

 

 

焦りは増すばかりで

話せるわけがありませんでした

 

 

 

そんな事はお構いなしで

何度も急かされ続け

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620231809j:image

 

 

 

結局一言も話せず

ただ泣く事しか出来ないまま

その日の練習を終えました。

 

 

 

「吃りたくない」

 

 

 

「言いたいことが

言えないなんて嫌だ」

 

 

 

吃音に対して

ある感情が芽生えました

 

 

 

「吃る事は悪い事だ」

「吃音を治したい」

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620231859j:image

 

 

 

強くそう思うようになり

必死にPCと向き合いながら

 

 

 

治し方を探す日々が始まりました。

 

 

 

しかし、なかなか思うような

治し方が見つからず

 

 

 

「これを飲んだら吃音が治ります」

 

 

 

見つけた薬は精神安定剤

 

 

 

緊張してない時も

同じくらい吃るんだけど...

 

 

 

怪しいサイトしか出てこなかったので

薬で治すことを諦めました

 

 

 

次に吃音を改善する訓練法を見つけました

 

 

 

割り箸を口に加えて

「はーひーふーへーほー」

 

 

 

と発声する方法

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620232342j:image

 

 

 

これも改善されることはありませんでした

 

 

 

やけくそになり

 

 

 

大きい声を出してみたり

独り言の様に話してみたり...

 

 

 

改善されるどころか

次第に吃音の悩みは大きくなっていき

 

 

 

随伴症状と言う

吃る事を回避する為に

 

 

 

手を振ったり、足をバタバタしたり

目をこするしぐさをしながら

話す事である程度は改善されましたが

 

 

 

だんだん効果が薄れていき

 

 

 

ひどい時では体を傷つけながら

話をしていました。

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620232852j:image

 

 

 

「治らないのか...」

 

 

 

好きだったはずの

話す事も嫌いになっていた頃

 

 

 

縁があり僕以外で

初めて吃音を抱える人と出会う

機会がありました

 

 

 

同い年の人や

 

 

 

社会人の人

 

 

 

自分以外に吃音を抱える人を

見たことがなかったので

昨日のように覚えています

 

 

 

 その中に凄く気持ちよさそうに

吃るおっちゃんがいました

 

 

 

その人の年齢は60代ぐらいでした

 

 

 

話を聞くと

そのおっちゃんも

小さい時からずっと吃っていて

 

 

 

僕が会った時もすごく吃っていました

 

 

 

でも、そのおっちゃんは

全然苦しそうではありません

 

 

 

僕は不思議に思いました

 

 

 

「何で、あんなに

幸せそうなんだろう?」

 

 

 

そしたらそのおっちゃんが

僕に言いました

 

 

 

吃音と上手く付き合うんだよ

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620233241j:image

 

 

 

治るか分からないものに

悩んでいた僕にとって

 

 

 

考えたこともない発想でした

 

 

 

上手く付き合う?何それ?

 

 

 

っていうか

吃音治らないのかよ

 

 

 

そう思いましたが

当時、近くに吃る人はおらず

 

 

 

本当の意味で

吃音の悩みを

共有できる場が

ありませんでした

 

 

 

吃音の話が出来る事は嬉しかったです

 

 

 

みんなと悩みを共有しながら

吃音の悩みを改善するために

沢山話をしました

 

 

 

 すると

この日をきっかけに

 

 

 

吃音に対する考え方が180°変わり

 

 

 

 嬉しい事が起こります

 

 

f:id:kinta_915:20190620233545j:image

 

 

 

吃るとからかってくる人が

僕の吃音を理解して

 

 

 

からかってこなくなったのです

 

 

 

いくら吃っても

話を聞いてくれる人が

増えていき

 

 

 

とても嬉しい気持ちになりました

 

 

 

高校へ進学し

初めて仲良くなる人も

 

 

 

このノウハウを使うことで

吃音を理解してくれて

 

 

 

吃る事すら

笑えるようになりました

 

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620233847j:image

 

 

 

更に自分にも自信が湧いてきました

 

 

 

高校の時に主将を任され

全校生徒の前で

話すことができ

 

 

 

人前で話す場面から

逃げなくなりました!

 

 

 

同じキャンプに参加していた人で

 

 

 

同じ学校だった友達は

友達と楽しく話をして

 

 

 

吃る事にマイナスな

考えは消えていました

 

 

 

キャンプで僕のお兄ちゃん的な

存在だった人は

 

 

 

現在、学校の先生をしており

 

 

 

みんなの前で話す

仕事をしています

 

 

 

f:id:kinta_915:20191119153818j:plain



 

 吃音に悩み

話す事を避けているあなた

 

 

 

僕もあなたも

吃る事を選ぶ事は出来ません

 

 

 

でも

 

 

 

これからどう生きるかは

選ぶことが出来ます

 

 

 

  • 話す事を嫌いになりたくない
  • 吃る事を気にせず話したい

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620234307j:image

 

 

 

そう思うあなたに 

 

 

 

期間限定!!

吃音に関するテキストを無料で

用意しました!

 

f:id:kinta_915:20190620234324j:image

 

 

 

昔の僕みたいに

 

 

 

本気で吃音に悩み

苦しんでいる

 

 

  

 あなたに届いてほしいと

思っています

 

 

このテキストは 

吃音の事を理解し

吃音で悩むあなたの助けになり

 

 

 

吃る事を気にせず

電話を取る事も

人前で話す事も

 

 

 

出来ます!

 

 

 

 次はあなたが

自分に自信を持つ番です

 

 

 

吃音を理由に人生を諦めるのは

まだ早いですよ 

 

 

 

f:id:kinta_915:20190621004551j:image

 

 

 

※なぜ無料でプレゼントを

するのかというと

 

 

 

このテキストは

僕の20年分の吃音に対する

ノウハウが詰まっている

素晴らしい商品です

 

 

 

僕の人生が詰まっていると

言っても過言ではありません

 

 

 

しかし

まだまだ伸びしろもあると

感じています

 

 

 

期間限定であなたに

無料でプレゼントする代わりに

 

 

 

あなたの素直な感想を

聞かせてほしいのです

 

 

 

出来れば多くのみなさんに

お届したいのですが

 

 

 

1対1で真剣に

向き合いたと思います

 

 

 

なので

 

 

 

一定の人数までいくと

このテキストは

 

 

 

 

無料で受け取ることが

出来なくなります! 

 

 

 

あなたが

このページを見ている

今この瞬間から

 

 

 

吃音の悩みを改善する

最初の日です

 

 

 

f:id:kinta_915:20190620234353j:image

 

 

 

テキストを受け取る方法は

 

 

  

下のLINEボタンから

友達追加をするだけです!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

※僕のLINEに追加しても
あなたの周囲の人に情報がバレる
ことはありません

三者にあなたの個人情報は
一切公開しませんので
ご安心ください

 

 

 

⚠️※無くなり次第終了します

 

 

 

f:id:kinta_915:20190920171708j:plain

 

 

 

僕は吃音がきっかけで

死にたいと思うほど苦しみました

 

 

 

人前で話す事を避けてきて

電話が鳴ると冷や汗をかき

 

 

 

 吃音がきっかけで

自分に自信が持てませんでした

 

 

 

しかし今となっては

 

 

 

逆に吃音があった事で

悩みを乗り越えた嬉しさを知り

 

 

 

更に自分に自信を持つことが出来て

 

 

 

話す場面から逃げなくなりました

 

 

 

僕は吃音と出会えて

良かったと思います

 

 

 

なぜなら

 

 

 

辛かったあの頃を

思い出すと

 

 

 

「懐かしい」と思えるほど

 

 

 

大きく成長出来たからです 

 

 

 

 吃音を抱えていても

 

 

 

なりたい自分になれます

 

 

 

こちらから

無料テキストが受け取れます

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

 

 

※僕のLINEに追加しても
あなたの周囲の人に情報がバレる
ことはありません

 

 


三者にあなたの個人情報は
一切公開しませんので
ご安心ください

 

 

 僕の22年分の想いを

あなたにお届け出来る事を

楽しみにしております