OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で吃りまくっても受かる方法

吃ってて不安なことって沢山あるけど その中の1つの中が面接。 「練習して話せるようになる」 これは本当に意味ないと思ってた。 たしかに面接で受かる為に質問のパターンとか 答えを準備するのはめちゃくちゃ大切。 ってかそれはせんと逆にヤバイ(笑) で…

自分が吃音で良かったと思うこと。

上手く話せない事が他の人より日常的で 「悪い事しかないじゃん」って シンプルに考えたらそうなるんだけど 意外に悪いことばかりじゃないと最近は思う。 苦労したことは山ほどあったけど 良かったことも山ほどあった。 そんな良かったことを少し紹介します…

4歳から吃ってると自分は思っていた、でも実は!?

吃音には色んな人がいるんだけど、 産まれつき吃る人、吃ってたけど大人になるにつれ吃らなくなる人、ある程度成長した時に吃る人 ちなみに自分は物心ついた時からコテコテに吃ってたらしい笑 そう、いつからって言われても あんま分からんのんよね(笑) 「…

吃音=相棒

吃音のことについて初めてブログを始める。 自分がよく吃る人と知って18年。 初めて吃音に本気で悩んで、泣きながらPCに向かって 検索してた日から9年。 日本全国にこんなに吃ってる人おるん!? って驚いてから7年。 吃音とうまく付き合うようになってから6…