OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

吃音、カミングアウトした方がいい?するならどのタイミング?誰でも素直に聞いてくれるタイミングを紹介!

生活していると

 

親友と呼べる友達が居たり

好きな人が出来ると思います

 

そんな時に

 

自分が吃音であることを

カミングアウトした方が

良いのかな?

 

 

吃る事と同じくらい

考えてしまうのでは

ないでしょうか?

 

 

いざ勇気を持って

伝えても

 

 

理解してくれるか分からない

 

からかわれたらどうしよう

 

「気にしてないから」と

望んでない答えが来るかも...

 

 

カミングアウトする時は

めちゃくちゃ不安ですよね

 

 

「別に打ち明けなくてもいい」

 そう思うのも否定しないです

 

 

打ち明けたくないのに

打ち明ける必要はありません

 

 

「打ち明けるか迷っている」

「打ち明けたいけど...」

 

もし、そう思っているのなら

僕は打ち明ける事を

お勧めします

 

 

吃りたくない

 

話したい事が

話せない時

 

「何でもない」と

ごまかしてしまう

 

打ち明けるまでは

吃る事を気にしていたけど

 

 

吃音を打ち明ける事で

 

周りの聞く姿勢が

大きく変化するので

 

吃る事を嫌だと

思わなくなります

 

大切なのは

伝え方よりもタイミング

 

 

「伝えるタイミングが分からない」

 

 

100人の人にカミングアウトしても

100人がちゃんと理解してくれる

最強のタイミングを紹介します!

 

 

 

 

 相手がつっこんで来るまで

吃音を抱えていることを

伝えない!

 

 

自分の話し方をつっこんで来るまで

打ち明ける必要はありません

 

 

 

もしかしたら

 

相手がどんな話し方でも

気にならない人かもしれません

 

そんな人に打ち明けても

 

「そうなんだ」

で終わってしまいます

 

 いきなり打ち明ける場合も

同じです

 

いきなり

 

「俺、吃るんだ」

って伝えても

 

あまり興味を持ってくれません

 

「ふーん、まあ気にすんなよ」

で次の話題に行ってしまいます

 

 

でも相手がつっこんでくれる

ということは

 

「変な話し方」

「その話し方どうしたん?」

 

 

自分に興味を持ってくれている状態です

 

 

つっこまれて嫌だな

って思ってしまいがちですが

 

 

逆です!チャンスです!

 

 

このタイミングで打ち明けると

話を聞いてくれるだけでなく

 

質問もされます

 

「どんな時が話しやすいの?」

「歌う時も吃るん?」

 

気がついたら

自分を理解してくれる人に

なっています

 

 

つっこまれても

勇気を出して

 

吃音を抱えている事を

打ち明けてみましょう

 

 

興味をもったり

良いなと思った人は

いいねやコメント

お待ちしています

 

 

 

 

 

 

吃音が辛くて必死に

治そうとしたけど

全然治らなかった

 

 

 

吃音の悩みは

雪だるまのように

増していく...

 

 

 

吃音の悩みは

なくならないと思っていました

 

 

 

あの日までは...

 

 

 

吃音の悩みを改善することに成功した

22年間の吃音人生を

100ページのテキスト

まとめました!

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

【僕は吃音と共に生きていく】

 

 

 

数量限定で

無料公開中

 

 

 

僕がどうやって

吃音の悩みを

改善することができたのか

 

 

 

ここに全て

答えが書いてあります

 

kinta-915.hatenablog.com