OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

日常生活でも吃りまくって声が出ない僕が「はい!」と1発で言えた方法

吃る時、言いやすい言葉、

言いにくい言葉が

あると思うんですけど

 

 

僕は「はい!」と返事をする時の

「は」がとても言いにくかったので

返事をするのがとても嫌いでした。

 

 

野球のスタメン発表の時に

僕が吃るので時が止まったように

静かになったこともあって

あの何とも言えない

静かな時間が苦しかったです。

 

 

自分が吃ってしまうことで

(し~ん)とした

時間が流れた経験はありませんか?

 

 

静かな時間が続けば続くほど

増していく緊張

「早く話さないといけない」と

思えば思う人は程上手く話せない。

 

 

「あいつ、どうしたんだろう」

「返事するだけなのに」

「無視しているのかな?」

 

 

吃って上手く話せないだけで

悪いことしてないのに

そういう風に貴方の評価が

下がるのは嫌ですよね。

 

 

反対にこの方法を実際にやることで

「こいつ、やるな」

「良い返事だね」と周りから

思われるのはもちろんですが

 

なにより「1発で言えた」

っていう達成感が

半端なく大きいです

 

その方法とはとてもシンプルでした。

 

 

 

 

思いっきり吸い込んだ息を

吐きながらいつもの倍の

声量で返事をする!

 

吸い込んだ息を吐いている時は

自然とリラックスしていると思います。

 

 

 

大きく吸って吐く時、

肩の力が1番抜けた時に一気に

返事をしてしまいましょう

 

 

吃てっている時も息は

吐き続けている状態なので

思いっきり息を吸わないと

めっちゃ苦しいです。

 

 

僕の吃るイメージは

喉に吃音が声を

せき止めている感じで

 

いつも通りの声量だと吃った時

声が出ないと言う

状況に陥ってしまいます。

 

 

だから、思い切り息を吸って

いつもより大きい声量で返事をすることで

 

 

1発で「はい!」と声が出ます。

 

 

だまされたと思って

実践してみて下さい!

 

 

少しでも興味を持ってくれた方は

いいね!やコメント待ってます!

 

 

 

 

 

 

吃音が辛くて必死に

治そうとしたけど

全然治らなかった

 

 

 

吃音の悩みは

雪だるまのように

増していく...

 

 

 

吃音の悩みは

なくならないと思っていました

 

 

 

あの日までは...

 

 

 

吃音の悩みを改善することに成功した

22年間の吃音人生を

100ページのテキスト

まとめました!

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

【僕は吃音と共に生きていく】

 

 

 

数量限定で

無料公開中

 

 

 

僕がどうやって

吃音の悩みを

改善することができたのか

 

 

 

ここに答えが

全て書いてあります

 

kinta-915.hatenablog.com