OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

電話コールが鳴ってもビビらず出る方法。

電話が鳴った時に「ドキッ」としたことはないですか?

 

 

 

・出たくない

・誰か代わりに出てほしい

・受話器を取るのにためらってしまう

 

 

 

電話は直接会って話す時とは少し違って

表情が見えないから

声から得る情報しかありません。

 

 

電話することに

プレッシャーを感じることなく

友達と気軽に電話したい!

緊張せずにお店の予約をしたい!

 

 

確かに最近はネットで予約出来たり

電話を使わなくても生活出来る

環境になってきていますが

 

 

携帯を使っている限り

電話のない生活はないと思います

 

 

1つだけ分かるのは

 

今のまま電話に

怯えているだけでは

何も変わりません。

 

 

反対に今から紹介することを実践し

電話に対するプレッシャーが

無くなることで

 

 

どこに連絡するのも

嫌じゃなくなり

今より格段に

行動力が広がります。

 

 

 

 

 

 

 電話に出た時

自分の話しやすい

タイミングを作る

 

 

緊張している時に最初の言葉は

なかなか出にくいと思います。

 

 

そういう時は

心の中で「うんっ」と

タイミングを取ってから

話し出してみて下さい。

 

 

例えば

「(うんっ)お電話ありがとうございます。」

みたいな感じです

 

 

タイミングが取りやすかったら

(うんっ)の所は何でも良いです

 

 

「(1,2)もしもし」

「(せーの)もしもし」でも良いです

自分のタイミングを作ることで

話しやすくなります。

 

 

 

自分が話すわけですから

自分の話しやすい環境を作って行きましょう

 

ちょっとでも良いなと思ったら

イイね!やコメント待ってます!

 

 

 

 

 

 

吃音が辛くて必死に

治そうとしたけど

全然治らなかった

 

 

 

吃音の悩みは

雪だるまのように

増していく...

 

 

 

吃音の悩みは

なくならないと思っていました

 

 

 

あの日までは...

 

 

 

吃音の悩みを改善することに成功した

22年間の吃音人生を

100ページのテキスト

まとめました!

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

【僕は吃音と共に生きていく】

 

 

 

数量限定で

無料公開中

 

 

 

僕がどうやって

吃音の悩みを

改善することができたのか

 

 

 

ここに答えが

全て書いてあります

 

kinta-915.hatenablog.com