OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

人前で発表する時、ある方法をするだけで吃らなくなった

人前に出て発表をした事は

ありますか?

 

まず、真っ先に思うことは

 

 

吃って上手く話せない

笑われたらどうしよう

 

話すのが、自分のことが

嫌いになりそう

 

 

1回悩んでしまうと

永遠に悩んでしまいますよね

 

 

気がつけば

手には大量の汗

 

近づいてくる順番を

ただ待つのはとても辛いです

 

 

今から紹介する方法は

とてもシンプルで

実践することで

 

吃らず話す事を

可能にします

 

 

先ほども言いましたが

 

 

ただ怖がって順番を

待つのはとても辛いです

 

 

そのある方法を

今から紹介します!

 

 

 

深呼吸を忘れずに

ゆっくり話す

 

深呼吸とかゆっくり話す事

なんか誰でも出来そう

なんですけど

 

 

無意識のうちに

 

「気がつけば肩に力が!」

 

なんて気づくのは

吃った後です

 

 

話す時に大切なのは

大きく分けて

 

  • 吐きながら
  • ゆっくり話す

 

たったの2つです

 

 

簡単に「深呼吸」って

いうけど実際どうしたら良いか

分からない

 

そんな方もいると思います

 

 

僕が実践している深呼吸は

とてもシンプルで

 

場所、状況を選ばず

行うことが出来ます

 

 

まず、胸が膨らむのが

分かるくらい大きく息を

吸います

 

次に、吸い込んだ息を

吐きながら話す

 

これだけです

 

 

深呼吸をする時

意識するのは

 

大きく息を吸い込む

 

しっかり息を吐く

 

この2つはしっかり

意識してください

全然違います

 

それに

深呼吸は体を

リラックスする効果も

あるので

 

緊張も取れて一石二鳥です

ぜひ、試してください

 

 

興味を持ったり

いいなと思った人は

いいね・コメント

待ってます! 

 

 

 

 

 

 

吃音が辛くて必死に

治そうとしたけど

全然治らなかった

 

 

 

吃音の悩みは

雪だるまのように

増していく...

 

 

 

吃音の悩みは

なくならないと思っていました

 

 

 

あの日までは...

 

 

 

吃音の悩みを改善することに成功した

22年間の吃音人生を

100ページのテキスト

まとめました!

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

【僕は吃音と共に生きていく】

 

 

 

数量限定で

無料公開中

 

 

 

僕がどうやって

吃音の悩みを

改善することができたのか

 

 

 

ここに全て

答えが書いてあります

 

kinta-915.hatenablog.com