OCHANOMA.

吃音で悩んでる人が、少し息抜き出来るように。

吃って自分の名前が言えない時の最終手段!

自分の名前の時

吃ってしまう方は

 

 

言葉の言い換えが出来ない

 

そう思って

悩んでいるのでは

ないでしょうか

 

 

僕も自分の名前は

めちゃくちゃ吃ってしまいます

 

 

  • 電話での店の予約や
  • 大勢の人の前での自己紹介

 

 

自分の名前を言う機会は

結構多いですよね

 

 

それに自分の名前は

絶対分かる事なので

 

言うのに時間がかかると

「どうしたんだろう」と

 

思われる事もしばしば...

 

静かな空気を

早く回避しようと

 

焦れば焦るほど

吃って声が出ない。

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

今から紹介することは

 

 

そんな誰でもすぐ言えるはずの

名前が言えない時に

使える最終手段です

 

 

 これをするだけで

 

 

自己紹介の時

1発で名前を言えて

困ることが無くなります

 

 

僕が使っている方法はこれです!

 

 

 

 しっかりと発音しない!

 

例えば田中(タナカ)さんで例えます

 

 

最初の「た」が言いにくい時

頑張って「た」を発音しようと

するのではなく

 

 

「た」「は」の間の言葉

「た」でも「は」でもない

言葉に言い換えます 

 

 

これが結構言いやすいです

 

 

あまり「は」の発音が強いと

 

「ハナカさん?」

聞き返される事があります

 

そんな時は

 

「えーと、タヌキのタです」と

 

「た」の前に他の言葉を

言うことで

言いやすくなります

 

 

「今絶対吃りたくない」

って時に使っています

 

 

騙されたと思って

実践してみて下さい

 

 

興味を持ったり

良いなと思ってくれた人は

いいね・コメント

待ってます!

 

 

 

 

 

 

吃音が辛くて必死に

治そうとしたけど

全然治らなかった

 

 

 

吃音の悩みは

雪だるまのように

増していく...

 

 

 

吃音の悩みは

なくならないと思っていました

 

 

 

あの日までは...

 

 

 

吃音の悩みを改善することに成功した

22年間の吃音人生を

100ページのテキスト

まとめました!

 

 

 

吃音お悩み改善テキスト

【僕は吃音と共に生きていく】

 

 

 

数量限定で

無料公開中

 

 

 

僕がどうやって

吃音の悩みを

改善することができたのか

 

 

 

ここに全て

答えが書いてあります

 

kinta-915.hatenablog.com